ネイルスクール☆シーズネイルアカデミー銀座校    STAFFブログ

シロノクリニック、ドクターシーラボ、シーズ・インターナショナル・カレッジグループのネイルスクールです♪                              ケア、ジェルネイル、スカルプ、アートなどすべてが学べます!OLさんやママさんも通いやすいフリータイム授業!銀座駅A5出口30秒♪

ネイルアレルギーが出てしまったら★ ★潮干狩り

おはようございます晴れ

ぽかぽか春日和音譜見事に咲いた桜もすっかり葉桜になり、桜吹雪や桜道がとてもキレイです葉桜

さて、本日はネイルアレルギー(接触性皮膚炎)で困っている方に朗報!!

ご紹介しますのはカッコ透明の手袋カッコ


アゲアゲ↑アゲアゲ↑こちらを塗ることで手を保護することが出来ます音譜

この商品はハンドクリームを塗るように手全体に塗り、数分乾かすと皮膚に保護膜を作りますパー

私もネイルアレルギーが出ているため、ご紹介いただき、試してみましたが塗った後にアレルギーが出てしまう商材に触っても問題ありませんでしたばんざい

検定試験前にアレルギーが出てしまう方も多いようですしょぼん困っている方は是非お試し下さいねオススメ

 

 

先日の休日、生まれて初めての潮干狩りを体験してきました(*^ー^)ノ

狩り好きにひひ!?の私は、いままでイチゴ狩りイチゴぶどう狩りぶどう梨狩り梨さくらんぼ狩りさくらんぼ桃狩りどうぶつの森 等々、様々な狩りを体験させていただいてきましたが・・・

なぜ、今までこの狩りをしなかったのはてなマークと自分自身に問い続けたほど、とても楽しい潮干狩り貝。体験しましたラブラブ

当日はお天気も良く、絶好の狩り日和晴れ

今回は姪2名と妹、義理の姉と女子5人で千葉県へアップ

 
5人で黙々と、堀堀堀堀堀・・・   

合計7kg!! とったど~にひひ!!

午前中の潮干狩り後、

ランチは 「*きさら」*さんへ http://www.kisara.cc/kisara.htm





 

旬の筍のお吸い物や、初ものの水茄子までいただきました幸せ


http://www.kisara.cc/tennai.htm


あまりの美味しさに思わず唸るお料理ばかりアップ繊細なお味を堪能させていただきましたラブラブ

ユネスコ無形文化遺産にも登録された『和食』、最高ですね割り箸

 

きさらさんの大将とおかみさん、とても気さくな方で、潮干狩り初体験の私達に、貝の持ち帰り方、保管の仕方、砂抜きの仕方、貝料理の調理法 等とても親切に教えて下さいましたラブラブ!温かいおもてなしにとても感激しましたキラキラありがとうございましたビックリマーク

(まだ、潮干狩りは始まったばかりでしたので、私達の貝は小さかったようですあせる体験される方は初夏辺りが良いそうですよポイント

 

初体験の潮干狩り、あまりに楽しすぎて是非また来年、堀堀しに行きたいと思ってしまいましたクマデ↑↑

 

木更津ブログは次回に続く・・・

最後までありがとうございますaya