ネイルスクール☆シーズネイルアカデミー銀座校    STAFFブログ

シロノクリニック、ドクターシーラボ、シーズ・インターナショナル・カレッジグループのネイルスクールです♪                              ケア、ジェルネイル、スカルプ、アートなどすべてが学べます!OLさんやママさんも通いやすいフリータイム授業!銀座駅A5出口30秒♪

☆アロマ講義☆精油☆スポーツマッサージ☆アロマテラピー☆

おはようございます晴れ

 

先日の3月7日(土)、シーズスクール生対象のアロマ講義を開催しました!!

 

毎回参加された生徒さんから大好評のアロマ講義クローバー

東大病院の研究室で研究員をされている樅山先生にお越しいただきましたニコニコ

 

f:id:ci-z-nail-ginza:20150312182415j:plain

 

皆さんご存知でしたかはてなマーク

アロマセラピー と アロマテラピー の違い!? 聞き違えではなくこの2つ、全く異なる意味なのです耳



シーズスクールで教えていただくのは アロマテラピー のほうくすり箱。

ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアでは医療現場で医薬品として精油(アロマオイル)が使われているそう目

使用する精油も成分分析表が一緒に入っている、添加剤不要の直接飲んだり皮膚に付けても大丈夫なとてもしっかりしている精油を使います。

 

日中使ってはいけない精油、人によって使ってはいけない精油・・・

短時間で効果を出す方法も教えて頂きましたよポイント

 

f:id:ci-z-nail-ginza:20150312182443j:plain

 

講義の後は精油をブレンドして生徒さん同士相モデルになってマッサージをしましたヤングリヴィング

 

f:id:ci-z-nail-ginza:20150312182529j:plain

 

樅山先生はアロマだけでなく、スポーツマッサージの資格もお持ちでスポーツ選手のお客様もいらっしゃるとかゴルフ♪

今回はネイリストさんも使えるスポーツハンドマッサージを教えていただきましたグッド!

 

f:id:ci-z-nail-ginza:20150312182609j:plain

 

ツボ押しも叫び

 

最後に、講師も一緒に精油をブレンドしてマッサージにひひ

 

f:id:ci-z-nail-ginza:20150312182702j:plain


樅山先生から「とてもお疲れですね~、先生大丈夫ですかハテナ」と心配のお言葉いただきました汗あせる

確かに、最近休日はお家の事やお手伝いした後、いつのまにか寝てしまっている事が多いかも汗

アロマ効果で少しは疲れ改善出来たかな!?アップ